2015年6月9日火曜日

2005/6/8横浜市泉区緑園都市の豊倉助産院にて

2015/6/8は横浜市泉区緑園都市の豊倉助産院にてスリング教室でした。
楽スリングの方々そろって横抱き。
入れた後は寝かせているように見えますが入れるときは
寝かせるというよりも座らせるイメージの方がしっくり入れられます。
今回たくさん申込みいただき入りきれず入院さんは午後からさせてもらいました。
スリングを洗っていてない時にはストールを使うと簡易スリングになります。
また二本使いしてもらうと両肩に均等に重さをかけられ身体が楽になります。
授乳中です。
楽スリングではないのでテールの部分が狭いのですが何とか隠せました。
 
まんまるのままおろせるとそのまま寝てくれます。
豊倉助産院の玄関もですが緑園都市はどのお宅も手入れの行き届いたグリーンがいっぱいです。
 
 
アンケートより
・首が座る前・初回・だいたい満足
ネットで調べてもわかりづらく持っているのに使えずにいました。直接指導してもらえてよかったです。これからは使用して慣れていこうと思います。

・首が座る前・初回・だいたい満足
先生につけていただいたら子供が気持ちよく寝てくれました。まんまる抱っこの大切さがよくわかりました。ありがとうございました。

・首が座る前・初回・だいたい満足
自分では全くうまく使えず、スリングがお蔵入りしそうでしたが、わかりやすく教えていただけて良かったです。もっと練習して毎日使いたいと思います。

・首が座る前・初回・だいたい満足
スリングだと安心して寝てしまったので練習があまりできず残念でした(笑)
気分の良い時に練習してみたいと思います。ありがとうございました。

・首が座る前・初回・大満足
抱っこの仕方を含めてすごくいろいろ教えていただけて良かったです。

 

 次回豊倉助産院(横浜市泉区緑園都市)のスリング教室
 
2015/7/13月曜日(その次は2015/8/24)

10:00~11:30


参加費1000円(次回無料となるおさらい券付)

 豊倉助産院に置き薬のように置いていただいているのもありますが、
当日はスーツケースいっぱいに入れて持っていく中から選んでご購入もできます。
市川の楽スリング購入の場合スリング教室参加券がついています。

 申込みは市川までお願いします
ichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください 

0 件のコメント:

コメントを投稿