2018年11月12日月曜日

みやした助産院「スリング教室」

11月9日はみやした助産院のスリング教室でした。

また教室の最中に写真を撮り忘れ帰り側に撮らせてもらいました。


スリングは抱っこする人とされる赤ちゃんとで場所が決まるのでこれで合ってる⁇と不安になる方も多いので、お母さんが不安だとちゃんとした抱っこが出来ていてもお母さんの不安を察知して泣いてしまうことがあります。というか、ほとんど泣いてしまいますね。


実際に来てこの位置で抱っこする。正しい位置での抱っこを体感してもらうと安心して抱っこ出来るようになり、赤ちゃんも安心します。


昔は大家族だったので自分の子供を抱っこするのが初めてってことはほとんどありませんでした。

泣いたらお母さんに返せばいいって気楽に抱っこできたのですが、自分の子供となると、そうもいかないプレッシャーもと悪循環。

お母さんが自信を持って抱っこ出来るように正しい位置での抱っこを体感しに来てくださいね。


次回みやした助産院のスリング教室は12/14金曜日


お申し込みはみやした助産院のホームページの申込フォーム、または045(231)1788


http://www.miyashita.gr.jp/school/


#楽屋rakuya

#みやした助産院

#スリング教室

#楽ちん抱っことおんぶ

#オーガニックコットンのスリング

#スリング

#ストール

#腹帯

#さらし

#草木染め

#赤ちゃん

#新生児

#妊婦さん

#兄弟連れ大歓迎

#横浜市金沢区

0 件のコメント:

コメントを投稿