2014年9月27日土曜日

マタニティソーイング*産着*10月残り3席です。

先日ご案内した10月の産着作りの会が残り3席となりました。
妊婦仲間とワイワイお喋りしながら、情報交換しながら、
一緒にちくちく縫いませんか?

手縫いの産着作りの会です。
写真は1歳半の女の子です。
寝返りをうつ前だけでなく、歩き始めてから浴衣として着られますよ~!!

妊娠中の不安や疑問などおしゃべりながら産着を手縫いする会を開催することになりました!
同じ時期に妊婦生活を送る友達と一緒にちくちく針仕事しながらおしゃべりを楽しんでください。
出来上がった愛情たっぷりの産着は入院の荷物に入れて退院の時に着せてあげてください。
一度産着を作りあげれば、アレンジして甚平も作れるようになりますね。

○日程○
1回目 10/7(火)10:00~12:00
    紐、袖、脇、衽付けの直線縫い

2回目 10/21(火)13:00~15:00
    衿、袖、紐付け、裾あげ

○参加費○
    1500円/日
    (助産院のチケット利用可)

○材料費(希望者)○
裁断済みの産着キット さらし1000円
 
               柄物3000円
      針100円、手縫い糸200円
 
自分の着ていた浴衣をほどいたり、自分で生地を買ったりで参加の場合裁断してお持ちいただきますので裁断寸法を山本助産院か市川までお問い合わせください。

○持ち物○
裁縫セット
(まち針、縫い針、縫い糸、糸切りはさみ、裁ちはさみ、物差し、チャコまたはへら、指ぬき等)


申し込みはキットの用意があるので10/3(金)までに山本助産院、もしくは市川までお願いします。
(定員5名開催最小人数2名)
 
当日販売の産着キットを山本助産院に置いてあります。
申込みの時にキットも決めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿