2014年10月23日木曜日

産着完成!

 
10月21日2回目のお二人の妊婦さん出来上がりました!
退院の時着せてくださいね~♪
もう少しマタニティライフ楽しんでください。
いいお産になるように祈ってます。
 
 
 
21日は1回目の参加者が3組
赤ちゃん連れで来てくれました。
途中おっぱいあげたり、おむつ替えたりしながらでしたが
楽しくおしゃべりしながらちくちくしました。
ぐずるとあぐらの中に赤ちゃんを抱っこしながら器用に縫っていました。
赤ちゃんのほうもお母さんの縫っている手元をじいっと見てご機嫌でいました。


手縫いの産着作りの会です。
写真は1歳半の女の子です。
寝返りをうつ前だけでなく、歩き始めてから浴衣として着られますよ~!!

妊娠中の不安や疑問などおしゃべりながら産着を手縫いする会を開催することになりました!
同じ時期に妊婦生活を送る友達と一緒にちくちく針仕事しながらおしゃべりを楽しんでください。
出来上がった愛情たっぷりの産着は入院の荷物に入れて退院の時に着せてあげてください。
一度産着を作りあげれば、アレンジして甚平も作れるようになりますね。

○日程○
 11月4日㈫10:00~12:00
11月18日㈫13:00~15:00(午前中はスリング教室です)
1回目2回目関係なく募集します。

○参加費○
    1500円/日
    (助産院のチケット利用可)
   

○材料費(希望者)○
裁断済みの産着キット さらし1000円
 
               柄物3000円
      針100円、手縫い糸200円
 
自分の着ていた浴衣をほどいたり、自分で生地を買ったりで参加の場合裁断してお持ちいただきますので裁断寸法を山本助産院か市川までお問い合わせください。

○持ち物○
裁縫セット
(まち針、縫い針、縫い糸、糸切りはさみ、裁ちはさみ、物差し、チャコまたはへら、指ぬき等)


キットの申込みは3日前までに山本助産院、もしくは市川までお願いします。
(定員5名開催最小人数2名)


申込みは市川、山本助産院どちらでもできます。
産着キット(○さらし1000円○柄物3000円)を使うか、自分で裁断して持参するか連絡ください。


○市川○
ichikawasling☆gmail.com
☆を@に変えてください。
題名に産着と入れてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿