2015年11月2日月曜日

2015/11/29のファミリーフェスタ「ママがいきいきワークショップいろいろ」@横浜市金沢区能見台地区センター



2015/11/29のファミリーフェスタ(横浜市金沢区能見台地区センター)では
ママがいきいきワークショップいろいろ」(ママが真ん中プロジェクトPresents)
の中で楽チン抱っことおんぶの試着で出店します。
 
ママが真ん中プロジェクトは、
ママのやりたいこと応援します 
ママが真ん中プロジェクトのメンバーが
ママが笑顔になるお手伝い。
サークルやお友達が集まって、ママ講師をよんで
とっておきの時間をすごしたり~
ママが楽しめるイベントや講座、
地域の子育て情報など、発信しています。

たくさんのママたちのお役に立てますように

 

横浜市金沢区の能見台地区センターで開催される「ファミリーフェスタ」では
ママが真ん中Pjメンバーによる、楽チン抱っこ、おんぶ、アロマでバスボム、ハンドクリーム作りです


「ママが真ん中プロジェクトPresents」
当日のプログラム 各講座30分程度
 

10:45~ 「親子ともに楽ちん抱っこ」 無料
        真ん丸抱っこ、スリングの試着
        赤ちゃんの身体にも優しく、
                   とにかくよく寝るので機嫌が悪いことが少なく育児に余裕ができ楽ちんなり楽しめます。
                  
11:45~「腹帯に使った晒しでおんぶしてみよう」 無料
        肩こりがひどかったので肩に負担のかからないおんぶを捜し
        韓国の昔ながらのおんぶの「ぽてぎ」をアレンジしたおんぶ方法です。
        首さえ座ればできます。

13:00~アロマで「バスボム作り」「ハンドクリーム作り」 バスボム、200円、ハンドクリーム500円

14:30~「FUNTY・布ナプ展示説明会」 無料
       FUNTYとはふんどしとパンツの合いの子。
       鼠蹊部は締め付けないほうが身体にいいので快適です。
       直線縫いだけなので簡単に作れます。
       おむつ外しの時にも使えそうです。
       布ナプはブルーデーだった生理が楽しみになるおすすめ品です。
       大変そうや難しそうなイメージありますが
       10年以上の経験から楽しむ方法を紹介します。

     

 
ママが真ん中プロジェクト・・・http://mamama-pj.blogspot.jp/

小松良子:アロマアドバイザー、たいわ士、たい感ファシリテーター等
金沢区を子育てを元気にするために子供がいるからこそのママの活躍を応援してます。

市川真奈美:楽ちん抱っことおんぶアドバイザー
スリングの対面販売にこだわり12年間ベビークラスや乳児検診に立ち会い
多くの赤ちゃんを抱っこしてきました。
現在は横浜市内の3か所の助産院にて「スリング教室」を定期開催してこの技を伝えています。
手作りスリング楽屋・・・http//ichikawasling.blogspot.jp

ほかのブースもかなり魅力的なものがいっぱいです。
 
消しゴムハンコのおよよさんでスリングや晒しにハンコおしてオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?かわいいハンコをいっぱい用意してくれています。
ひらがなアルファベットもありますよ。
 
夏に体験してきたアルバムカフェのhano*hanoさんもベビードリームアートとコラボでしかも格安で体験できます。
 
いつもお世話になっているままのわさんも出店しています。
金沢区で活躍しているママたちの集まりです。
ぜひ遊びに来てください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿