2016年12月20日火曜日

2016/12/15草木染め@asaba art cafe


一度間違えて投稿を消してしまったので再投稿です(^^;

2016/12/15はお友達同士でオーダーもらった草木染め(茜)のワークショップでした。
みんな赤ちゃん連れでゆっくりと草木染めしたいからAsaba Art Squareでやって欲しいとのグループでの注文いただき開催だったので公募しませんでした。
ハルさんようちゃんの笑顔いっぱい愛情いっぱいの大地プレートを満喫してきました!

残念ながらハルさんようちゃんのカフェは12月で終了ですが
4月からリニューアルオープンするそうです。
とても素敵な笑顔でいつも迎えてくれた
はるさん、ようちゃん、お疲れさまでした。
素敵な出会いのたくさんある癒しの場所をありがとうございました。
新しい門出、次のステージでの活躍を応援しています。
4月のリニューアルオープンのmayamayaのスイーツカフェ
こちらも楽しみにしています。

鮮やかに染まった作品たちがとてもキレイでした
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

茜に染まった作品。
腹帯のおんぶ紐、手拭い、麻の生地、毛糸、バック、軍手
みんな可愛い❤️

左から二番目は以前茜染めしたものが薄くなってきたので
もう一度染めたので他のものより濃く出ています。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)

みんな赤ちゃんおんぶや抱っこして模様作り。
どんな感じにしようかワクワクしながら縛りまくり。
赤ちゃんが居るからできないじゃなくて赤ちゃんが居るから出来ること


画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
ハルさんようちゃんの愛情いっぱいの大地プレート美味しかった❤️



いただいた感想です


 今日はお疲れ様でした♪
久しぶりに無心になれた気がします(^^)
晒しの他にも染めたいものが沢山出てきたので、また是非よろしくお願いします★
楽しい時間を有難うございました!


今日はいろいろとありがとうございました!
とっても自己満度高くて気に入りました(^^)本当にお話も作品作りも楽しかったですぅ~♪




わたしもとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

先日アサバ先生とお話しする機会をいただけて
今後も草木染めの時に場所を貸してくださるといっていただきました。
称名寺の近くの素敵な空間でまた草木染めができます。
また企画していきますね。
お友達同士のワークショップも受付中。

0 件のコメント:

コメントを投稿