2017年1月8日日曜日

布ナプキン草木染のワークショップ@鎌倉amabile

 鎌倉の隠れ家サロン『鎌倉amabileリンパサロン』の素敵な大人の空間で
のんびり草木染めのワークショップです。




布ナプキンをすでに使っている人もこれから使ってみたいと思っている方も
草木染めしながらのんびり布ナプトークしませんか?
 
今回はスペースムーさんが扱っている有機栽培の無漂白ネル生地を使って
縫った布ナプキンを下処理までした状態で用意します。
 
それを草木染めします。
 
すでに15年近く自己流で布ナプ生活している中いろいろ実験して体験してきたので
布ナプのワークショップには興味がなく染めを教わりに行ったのですが
「これはみんなに伝えたい!」とおもう一品の
スペースムーの布ナプキンと出会いました。
 
布ナプキンにすることによってのいろいろな効果はもちろん
自分でいろいろやって試したものよりも
まず生地がとても気持ちいい触り心地。
ネル生地の特徴が一度生地の上に経血を留めてじわーと吸収していく。
すごく簡単な作りで何枚でも自分で作って追加できる。
草木染めすることでかわいい色になる。(薬効も期待できる??かも)
草木染めで煮込むおかげで目が詰まるせいか経血の落ちがいい。
 
おすすめしていく中で
「ちくちく縫うの苦手。好きじゃないんだよね。」
って方が結構いたので草木染めのほうのワークショップ
を開催することにしました。
 
もちろん楽屋rakuyaの企画なので
保育はありませんが
子連れOK!
 
2017/2/2木曜日
 
10:00~14:00
 
定員5人
 
参加費 4000縁
布ナプ付き
 
 
 当日染めている間に1部位500縁のスペシャル価格で
あいこさんのマッサージが受けられることになりました!!
草木染めのためベッドは片づけてしまうので座って受けられる部分になります。
 

申込みは市川ichikawasling★gmail.comまで(★を@に変えてください)
迷惑メールに紛れないように件名には「2/2草木染め」と入れてください。

○お名前
○急な変更等の連絡先

 
 
 

 楽スリング今後のスケジュール
(リンクが貼りつけてありますので詳細はクリックしてください)

2017/1/12木曜日たんぽぽ勤務
@横浜市金沢区六浦山本助産院
 
@横浜市南区三春台みやした助産院
※午前から午後に引越ししました
 
※午前から午後に引越ししました

2017/2/2木曜日「草木染め」
@神奈川県鎌倉市amabileリンパサロン

2017/2/9木曜日たんぽぽ勤務
@横浜市金沢区六浦山本助産院

2017/2/10金曜日「スリング教室」
@横浜市南区三春台みやした助産院
午前から午後に引越ししました

2017/2/18土曜日
池川クリニック感謝イベント

2017/2/21火曜日「産着作りの会」








0 件のコメント:

コメントを投稿