2017年10月27日金曜日

2017/11/6ちくちく手縫いのワークショップ【募集】

ちくちく手縫いのワークショップ『F☆pan』と『布ライナー布ナプキン』の二本立て

2017/11/6月曜日

10:00〜11:30 F☆pan(ふんぱん)
11:30〜12:30 ランチタイム
12:30〜14:00布ライナー、布ナプキン

【場所】
金沢八景駅より徒歩5分

《F☆panワークショップ》

リンパのある鼠蹊部を締め付けず身体に優しいふんどしパンツ。

おむつはずし時期におすすめ‼︎

足を出す部分が広いのでパンツの上げ下ろしが楽ちん!
子供が自分で脱いだり履いたりしやすい。
だから
トイレに行きやすい。
次の夏に
トイレトレーニングかんがえてる方はこの冬ちくちく縫いためてください。

まっすぐに切る、まっすぐ縫うしかないので、いろんな生地で組み合わせてたくさん作って楽しんじゃいましょう。

F☆PANのワークショップはいろいろなサイズ表付きなのでワークショップで作り方を知れば家族みんなの分作れます。
親子お揃いのF☆PANかわいいですよね。
初めての方、お一人様、家庭科以来針を持ったことのない方、誰でも大歓迎

保育はありませんが周りで遊んでてオッケー

11/6月曜日
         10時〜11時半
          11時半〜ランチ
(12時半〜布ライナー、ナプキンワークショップ同日開催)

参加費1800円
定員5組

【持ち物】
ゴムと生地
生地は手ぬぐいの大きさ
手ぬぐい、ネル生地、ダブルガーゼ、麻等
裁縫道具
当日キット(900円〜)の販売もあるので手ぶらでもオッケー!

申し込みは
こちらのお問合せフォームまたはichikawasling☆gmail.com
☆を@に変えてください。
件名に「11/6F☆PAN」
名前、急な変更等の緊急連絡先、同伴のお子さまの有無をお願いします。



《ランチタイム11:30〜12:30》
お弁当注文受付ます。
600円
なんだか写真の添付がうまくいかないです>_<
フェイスブックのイベントページに以前のお弁当の写真を投稿してあるので参照ください。


《布ライナー、布ナプキンワークショップ》



10年以上布ナプキンをあれこれ試した経験から楽ちんにできる布ナプ生活の話、経血コントロール話をしながらまずは普段のおりものシートを使い捨てから布に変えて体験してほしくて自分でちくちく縫うワークショップを開催しています。


キットも用意していますが着古したパジャマなど天然素材の生地をリメイク大歓迎
気軽にいくつも作れるように簡単な作りにしています。


開催日時:
2017年11月6日(月)
12時半〜14時
(午前中ふんぱん作りワークショップ開催してますので11時:30から開放。お弁当食べられます。)


参加費:1800円
*布ライナー等のキット購入の場合は、別途お支払いください。

 持ちもの:
 ・天然素材の布(18cm×18cmを2枚、6cm×18cmを1枚)
*使い古しのTシャツ、パジャマ、タオルなど。天然素材ならばなんでもOK。
 ・スナップボタン1組
 ・手縫い用の針と糸

キット(スタンダード500円。有機綿100%ネル生地。煮沸消毒済。草木染は600円)の販売もあります。

 布ライナーではなく、布ナプキンのキットもご希望でしたら販売します。(要事前予約。中サイズ500円。こちらは煮沸消毒未処理)

※キットはスペースムーの布ナプキンのために発注しているふかふかの両面起毛の有機栽培のネル生地を使っています。

 定員:5名様

女性限定、保育はありませんがお子さま連れOKです。周りで遊んでてもらうのにお気に入りのおもちゃを持参してください。

申し込みは
こちらのお問合せフォームまたはichikawasling☆gmail.com
☆を@に変えてください。
件名に「11/6布ライナー」
名前、急な変更等の緊急連絡先、同伴のお子さまの有無をお願いします。

フェイスブックのイベントページ


0 件のコメント:

コメントを投稿