2019年12月5日木曜日

2/3アフターヌーンティーと草木染めワークショップ

能見台の素敵なお家でのアフタヌーンティ付きのワークショップ第4弾の草木染めの追加開催です。

1/30と同じ蘇芳
手ぬぐい一枚はそのままでも切っていろんな色にそれぞれの色に染めてもオッケー👌

素敵な薪ストーブの上でグツグツ草木染めをやりたくて一番寒い時期に設定してます。
薪ストーブの中の炎を眺めてるだけでも癒されますよね〜

そしてアフタヌーンティは絶品‼︎
サックサクなのにしっとりなスコーン
ジャムもおにわで取れた実を使って作った完全無農薬。
サンドウィッチはえっ?これにこれを組み合わせるんだ〜👀美味しー‼︎とびっくり。
パンもこだわりの焼き方。
そして食器ひとつひとつも選び抜いたセンスのひかる器たち。

どこを見ても素敵なお家でゆっくりのんびり。草木染めの湯気の中でより癒されます。

2020/2/3月曜日
10〜15時
参加費…6000円
草木染め手ぬぐい一枚+アフタヌーンティ
(草木染め素材持ち込み可
100gに付き500円)
定員8人(最小開催人数4名)

綿や麻は下処理してお持ち下さい。

*下処理方法*
 煮沸して脱水→
無調整豆乳を3倍に薄めて浸して揉みこみ30分→
脱水して陰干し(手絞りはむらになりやすいです)

※下処理済み素材の販売もあります。

※螺旋階段や薪ストーブがあり危険なので動けるお子さんは預けて単身でいらして下さい。ハイハイ前の赤ちゃん までは同伴可能です

申込はichikawasling☆gmail.com
☆を、@に変えて
件名に2/3草木染め
本文にお名前、緊急連絡用の電話番号、染めたい物持ち込みの場合は重さをお願いします。

個人宅のため申込後に詳しい場所はお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿