2020年7月21日火曜日

おくるみでエコバック

赤ちゃんグッズのひとつのおくるみを正方形のものにするとエコバッグにもなりますよ。
一枚の布の状態だといろいろ使えておすすめです。

寝ちゃった時に掛けるもの
オムツ替えの時敷いたり
寒い時のストール代わりに
日差しの強い時に日除けを作ったり
綿ならば大きなハンカチとして使ったり
使い方無限大。

その中のひとつにエコバック使い

3カ所結ぶだけ。


対角線に結んでとってを作る。

余ってる角を左右それぞれに巻き付けて縛る。

昔ながらの風呂敷の使い方です。

エコバックの衛生面から洗濯どうしてる?ってのが話題になってましたが、これなら毎回洗っても広げて干せるからすぐ乾いていいですよ。

#楽屋rakuya
#赤ちゃん
#子連れ
#横浜市金沢区
#おくるみ
#風呂敷
#エコバック

0 件のコメント:

コメントを投稿