2016年5月31日火曜日

2016/5/27みやした助産院にて

2016/5/27は横浜市南区三春台の「みやした助産院」のスリング教室でした。
 
湿気が高く蒸し暑い日でしたのでぐずりがちでなかなか練習できないベビーちゃんもいましたが、
あきらめずにおさらい券使ってまたご参加くださいね。
 
 
参加者さんからメールいただきました。
 
「今日もありがとうございました。
横抱っこを嫌がることが増えて首すわってませんが縦抱きにしてみたらスリング好きになり、
今はスリングに入れると分かると落ち着きます。
視界が変わるのが嬉しいようで私があぐらをかいて
そこにちょこんと座位にさせることが好きなのですが
座位でもまんまるのあんよの形ができるから落ち着くんだな~と思いました。
今回は初めてカンガルーだっこをしてもらって、きょとんとしてましたが・・・めっちゃ可愛かったです!!
首がすわったらしてあげたいのでまた練習します。
更に視野が拡がって嬉しいお顔になるんだろうな・・・。
前回巻き方を教えて頂いてから、劇的に安心して眠れるようになりました。それでもわけわかんなくてギャン泣きの時もありますが・・・(笑)
眠くて泣いてる時は、巻いてあげるとぴたっと泣きやみ、自ずと眠りにつくことも・・・。
ねんねのへたっぴな息子でしたが、だいぶ暑くなったのと、モロー反射が落ち着いてきたのもあり、熟睡できそうな時間帯は巻かなくても寝ることが増えました。
これは巻くことで寝るということに少しずつ慣れてきたからだと思います。
本当にありがとうございます」
 
次回のみやした助産院スリング教室

楽ちんに抱っことおんぶで育児を楽しんで♪

2016/6/10金曜日

2016/6/24金曜日
 
10:00〜11:30
 
定員10組
 
参加費1000円
 

・持ち物・
赤ちゃんの身の回りの物
スリング(自作他社製品なんでもok)
戌の日に安産祈願で巻いたさらし
180×50以上の大きめのストール
※試着用もご用意してます。

申し込みはみやした助産院045(231)1788
またはichikawasling☆gmail.com(☆を@に変えて)
件名に「⚪︎/⚪︎スリング教室、みやした助産院」と入れていただけるとありがたいです。



スリング、さらし、ストールの当日貸し出しもあります。
楽スリングご購入の方にはスリング教室無料参加券が3回分ついています。
出産が他院でも全く関係なく参加いただけます。
お一人でも、お友達とでも気軽に申し込みください。





 楽屋rakuyaスケジュール
 
@横浜市金沢区能見台「OHANA」
 
@横浜市南区三春台「みやした助産院」
 
@横浜市金沢区釜利谷「treshooスタジオ」
 
@横浜市金沢区能見台「心花茶」
 
@横浜市金沢区六浦「山本助産院」
 
@横浜市金沢区東朝比奈
 
2016/6/9たんぽぽ勤務
@横浜市金沢区六浦
 
@横浜市南区三春台「みやした助産院」
 
@横浜市金沢区町屋「ママの整体ホッとマム」

0 件のコメント:

コメントを投稿