2016年6月10日金曜日

2016/5/31treshooスタジオ抱っことおんぶの講習会にて

2016/5/31のtreshooスタジオでの抱っことおんぶ講座の様子の更新ができていなかったことに今頃気づきました(;´・ω・)

 

またプロカメラマンによるスリング教室の様子を撮ってもらった贅沢な写真です。
ちゃんとした位置に入れるととても気持ちよく寝てしまいます。



 かわいいお尻!
腹帯にしたさらしを草木染したものでおんぶしています。
白のままでも十分ですが色がつくとテンション上がるので草木染めのワークショップも不定期ですが開催しています。
安産祈願で戌の日に巻いたさらしを是非ご利用ください。
次回は夏休みに企画中!
 
 
 
スリング、ストール、さらしのおんぶを
その時の参加者のお子さんの月齢に合わせた抱き方を
12年のスリング講座での経験から得たものをお伝えしています。
 
次回の横浜市金沢区釜利谷の treshooスタジオ
での抱っことおんぶの講習会


2016/6/29水曜日 
2016/7/20火曜日

 10:00~11:30
 
定員5組 参加費2000円
楽スリングについているスリング教室参加券もご利用いただけます。 
 妊婦さんは練習できないので見学になるので無料です。
 
持ち物
スリング・腹帯にしたさらし・大判のストール
赤ちゃんの身の回りの物 
 
※スリング・さらし・ストールは貸し出し用があります。
当日販売もできます。
 
 
詳しい場所は申し込みいただいてからお知らせします。
 
申し込みは09018408791
またはichikawasling☆gmail.com(☆を@に変えて)
件名に「⚪︎/⚪︎treshooスタジオ」と入れていただけるとありがたいです



がやちゃんのブログhttp://treshoo.blog.jp/
  
保育はありませんが上のお子さん連れ大歓迎です。
うちの子は小3の時にも使いました。



<感想いただきました>


・無料で詳しく教えていただいて感激でした。
ありがとうございました。
おとなりの赤ちゃんがぐっすり寝ているのを見て、
私も出産後使いたいなぁと改めて思いました。
先ほど、5歳の長男も抱っこしてみました。
さすがに重かったですが、どうしようもないときは使えそうです(^-^)
しかも久しぶりの抱っこですごく嬉しそうでした。
また産後よろしくお願い致します。




・先日の講習会では、ありがとうございました(*^^*)
スリングを初めて教わったスリングファースト講座では、
抱っこが基本で赤ちゃんをスリングに包んでから調節をするため、
テールがうまくひけず使うのをあきらめていました。
今回、教わったやり方は、
ある程度長さを調節した状態で抱っこするため、
不器用な私でも出来ました。
スリング1つでもいろんなやり方があるんですね。

帰ってからさらしでの抱っこに挑戦しようとしましたが、
あれ?どんな風に巻いてたかな?…と出来ませんでした(^^;
自分のスリング・さらしでの抱っこ、おんぶの写真を
撮ってもらったら良かったなぁとちょっと後悔…
スリングでの抱っこは何とか出来るようになってきましたが、
赤ちゃんの足の部分がきつくなってしまうので、もう少し練習しようと思います。
ただ、グズグスな時にスリングで抱っこすると、気持ち良いのか、寝そうになってます!
さらしでは途中でイヤイヤされてしまうので、ぬいぐるみ等での練習が必要みたいです。

ステキなスタジオで、アットホームな雰囲気での講座はとてもリラックスしてできました
ですが、少しだけ遠いので、次回はみやした助産院で、
近いうちに講座に参加させて頂きたいなと考えています。
その時は、また連絡させて貰いますね。



楽屋rakuyaスケジュール
(リンクが張り付けてありますので詳細はクリックしてください)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016/7/22スリング教室

0 件のコメント:

コメントを投稿