2016年11月19日土曜日

2016/11/11は横浜市南区みやした助産院のスリング教室でした

2016/11/11は横浜市南区三春台のみやした助産院のスリング教室でした。
 
首のすわる前のベビーちゃんたちがたくさん来てくれました。
 
首のすわる前のベビーちゃんには
リング付きのスリングならば両手が自由になるのでお勧めです。
でも片方の肩ばかりの利き肩を作らないように両方交互に使ってくださいね。
寝貸し付けに最強
 
首がすわったら、さらしのおんぶが楽ちんです。
腹帯にした安産祈願で神社などからいただいたさらしを利用してください。
願いのこもった素敵なさらしですから。
難点は装着時に引きずるので、外ではずすと汚してしまうところ。
寝かしつけもスリングがおすすめ。
 
歩き出したらストールで簡易スリング
何かと荷物が多くなる子連れの外出には一つの用途に1アイテムでは持ちきれません。
寒さよけはもちろん、下におろすときの敷物、
綿のストールならば大きなハンカチなどなど大活躍します。
産まれたても首は片手で支えますが重さは簡易スリングのストールで支えれば
スリングの洗濯時や外出時に忘れたときに大活躍間違いなし!
 
 
 
これらの利用方法をみやした助産院の「スリング教室」や
横浜市金沢区のいろいろな場所で開催している「抱っことおんぶの講習会」で
伝授しています。
 
助産院はその助産院で産んでいないと敷居が高く感じられるかもしれませんが、
すべての赤ちゃん大歓迎の素敵な空間です。
お気軽にいらしてください。


 
みやした助産院のスリング教室

 2016/11/25金曜日

2016/12/9金曜日

(年内最終)

10:00〜11:30
 
定員10組
 
参加費1000円
 

・持ち物・
赤ちゃんの身の回りの物
スリング(自作他社製品なんでもok)
戌の日に安産祈願で巻いたさらし
180×50以上の大きめのストール
※試着用もご用意してます。

申し込みはみやした助産院045(231)1788
またはichikawasling☆gmail.com(☆を@に変えて)
件名に「⚪︎/⚪︎スリング教室、みやした助産院」と入れていただけるとありがたいです。


スリング、さらし、ストールの当日貸し出しもあります。
楽スリングご購入の方にはスリング教室無料参加券が3回分ついています。
出産が他院でも全く関係なく参加いただけます。
お一人でも、お友達とでも気軽に申し込みください。
妊婦さんは練習できないので見学は無料です。



楽屋rakuyaスケジュール
(リンクが張り付けてありますので詳細はクリックしてください)

 
 
11/19ママたちのマルシェ出店
@横浜市金沢区泥亀公務員住宅集会所
 
 
 
 
 
12/8木曜日たんぽぽ勤務
@横浜市金沢区六浦山本助産院
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿