2017年2月23日木曜日

布ライナー作り~経血コントロールのお話~の様子@おうちワークショップサロンLien

昨日2/22はおうちワークショップサロンLienにて布ライナー作り
~経血コントロールのお話~でした。
 
市川自身が負傷してしまい大変ご迷惑、ご心配をおかけしていて申し訳ありません。
まだ通院していますが、だいぶ動けるようになってきました。
 
負傷前から決まっていたワークショップでしたが、復活できるのか不安があり、
あまりしっかり告知せずにいたのですが申し込みいただき、少人数で開催させてもらいました。
普段から5組定員なので少ないんですが、今回は2組。
しっかり脱線して怪我の愚痴も聞いてもらい、講師のお仕事なのに、こちらが癒されてきました。
 
Lienは保育はありませんが子供okなので
子供同士慣れてくると遊んでくれてほんわかした空気になりました。
 
ライナー作りは早い人は30分でできてしまうので2~3個縫う人もいるぐらいなので
ほんの隙間の空き時間でどんどん増やせます。
おうちに余っている天然素材の生地、新品でも、中古でも手軽に作って楽しんでください。
 
お二人ともビワ染めのネル生地を選択。
裏の生地が違うだけで違った印象になりますね。
 
そしてこちらの軽食はLienの焼きたてパンとにんじんポタージュスープ
ワークショップの最中に焼いてくれて焼きたての手作りパン。
おいしかったですよ。
 
今回予定が合わずいけないという声もいただいているのでまた
布ライナー作り企画しますね。

 
 楽スリング今後のスケジュール
(リンクが貼りつけてありますので詳細はクリックしてください) 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿