2018年3月17日土曜日

草木染めの様子【その二】

参加者さんからたくさん写真頂きました!
まず模様作りしてる間に染め液作り
草木染めは洗うと薄くなってしまうので茜も玉ねぎもかなり濃く出しました。
いい色がでました。
雨で外に干せなかったのですが、写真撮るために教室内に三列に並べました。

普段からここはパワースポットだと思うアサバアートスクエアですが、草木染めの湯気に包まれて、より空気が気持ちよいい空間になります。

草木染めは大物は大きな鍋が必要ですが、お家のキッチンにあるもので手軽に出来ますのでお家でも是非やってみてくださいね。

#楽屋rakuya
#横浜市金沢区
#Asaba art square
#草木染め
#茜染め
#玉ねぎ染め
#子連れ大歓迎ワークショップ
#手ぬぐい
#さらし
#ストール
#スペースムーのネル生地

0 件のコメント:

コメントを投稿