2019年9月20日金曜日

ちくちく手縫いの布ライナーワークショップ

《金沢文庫芸術祭アートラリー参加イベント》
【ちくちく手縫いの布ライナーワークショップ】

10年以上布ナプキンをあれこれ試した経験から楽ちんにできる布ナプ生活の話、経血コントロール話をしながらまずは普段のおりものシートを使い捨てから布に変えて体験してみましょう。
使い捨てから布に変えることでプラスティックの使用も減り環境にも優しい。

キットも用意していますが着古したパジャマなど天然素材の生地をリメイクしましょう。
気軽にいくつも作れるように簡単な作りにしています。

開催日時:
2019/9/30月曜日
10:00〜11:30

 開催場所:
みんなの居場所結(ゆい)
横浜市金沢区洲崎1-5

参加費:2200円
*布ライナーの内側の草木染めしたネル生地とスナップボタン付き

 持ちもの:
 ・天然素材の布(20×20センチ)
*子供のお気に入りだった服や使い古しのTシャツ、パジャマ、エプロンなど、綿や麻素材。


※スペースムーの布ナプキンのために発注しているふかふかの両面起毛の有機栽培のネル生地を使っています。
生地のままお分けすることも可能です。

 定員:5組

今回プチマルはやってないのでランチはありませ〜んが、出前頼んじゃおうかと企んでます。
私も出前参加したいって場合申し込みと一緒に申し出てくださいね。

午後はふんどしパンツのF☆panのワークショップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿