2015年10月2日金曜日

2015/9/29自分で縫うスリングの会

2015/9/29は自分で作るスリングの会でした。
 
 
妊婦さん同士情報交換もしながら赤ちゃんに思いを込めて縫えました。
 
「マタニティスイミング、絶対やったほうがいいよ!
お腹にうきがついているかのようにぷか~ってなるのは絶対体験しとかなきゃ」
「おむつなし育児のおまる琺瑯でかわいいのがあるよ」などなど・・・
 
妊婦さん同士情報交換できるっていいですよね。
 
ひたすら長い直線をみんな頑張って仕上がりました。
赤ちゃんに会えるのがますます楽しみになりましたね。
もう少しのマタニティライフ楽しんでくださいね。
 

<感想>
長い間お邪魔してしまいすみませんでした。
これもまたいい時間でとても楽しかったです。
初めは長いなあって思っていましたが、
だんだん出来てくると嬉しくなって産まれてくるのが楽しみになってきました。
早く抱っこしたいです。
作り方も覚えて自分で作ってみたいです。
おいしいパンやお茶もご馳走様でした。

教室で一緒だった皆さんと楽しくおしゃべりしながらできたので
ひたすら縫うだけで少し疲れちゃいましたが楽しかったです。
曲がりながらも自分で作ったスリングなのでいっぱい使いたいと思います。
忘れないうちに洗濯できるように家でも作ってみたいと思います。

手作りでスリングを作れてとてもうれしかったです。
裁縫が苦手なので自分で作れるとは思わず・・・
赤ちゃんのために何かを時間をかけて作ることができて良かったです。
とても丁寧にゆっくりのペースで教えてくださったので
途中で全く嫌にならず作ることができました。
家でも何個か作りたいです。





次回の自分でスリング作る会は

2015/10/29木曜日 13:00~


おうちにミシンがないから、家庭科以来ミシンに触れていないしと
あきらめていた皆さんのためにスリングを作る講習会を開催してます。

毎月先着3人限定
妊婦さんのうちに作って入院荷物に入れておきましょう。
自分で作ったものの愛着は計り知れません
わが子を自分で作ったスリングにぜひ!
少人数で丁寧に見ます。
ツートン25時間、オーガニックコットン3時間
の講習で仕上がって持って帰れます。
 
 
*日程* 
2015/10/29木曜日 13時から 先着3名
(普段は第4火曜日ですが10月はイレギュラーなのでご注意ください。)
 
*参加費* (スリング教室参加券3回分がついてます)
楽スリングキット購入者 2000
 生地持ち込みの場合4000ミシン糸と250cm×75cmに裁断してきてください

 ホームベーカリーで焼いた焼き立てパンとお茶付
当日販売*          リング2本1組1000            スリングキット 生地、糸、リング
 
        ○柄と無地のツートン6000
       ○オーガニックコットン10000
   (リネンテープ付)

     

申込みは市川ichikawasling★gmail.comまで(★を@に変えてください)
迷惑メールに紛れないように件名には「10/29スリング作り」と入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿