2015年10月16日金曜日

横浜市金沢区並木の「楽チン抱っことおんぶ講座」

2015/10/30横浜市金沢区並木にて楽ちん抱っことおんぶの講座をさせ頂きます。
 
いつもは参加費をいただいてますが、今回は講師として呼んでいただいているため、
無料で参加していただけます。
 
定員10組です。
早めに申込みください。


主催:金沢シーサイドタウン地区民生委員児童委員協議会                             

楽チン「抱っことおんぶ」講座 

 

楽ちんで ママも赤ちゃんも気持ちいい抱っこって どんな抱っこ?

さらしなどを使って感じてみませんか。

抱っこ、おんぶに興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

 

 《日時》 平成27年10月30日(金)

      《場所》 並木コミュニティハウス 研修室A

      《時間》 1030分~12

      《講師》 市川真奈美氏

      《持ち物》 バスタオル等

       抱っこ紐のスリング・さらしをお持ちの方は

持参してください、レンタルもあります

      《定員》 10組の親子      



現在横浜市内の三か所の助産院で定期的に開催させてもらっていますが、
申込み人数にむらがありますが定員は10組となっています。

たくさん参加の中でだと今困っているところが10人いたら10個あるしそんな悩みも出てくるんだと勉強にもなり、それはそれで利点もありますが
1時間半の開催時間内で待ち時間が多くあまり練習ができなかったとの感想をいただき、
個別指導と少人数制のスリング教室も設定することにて選べるようにしました。


横浜市金沢区の金沢文庫の「ままのわ」で開催します。
(こちらは楽スリングについているスリング教室無料参加券は使えません)

定員3組の少人数制 10:30~12:00の1時間半 参加費 2500円/組

プライベートレッスン 10:00~11:00または11:00~12:00の1時間 5000円


これまで通り定員10組のスリング教室も、新少人数スリング&さらし教室、プライベートレッスンと三種類から選べるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿