2015年10月7日水曜日

2015/10/5横浜市泉区緑園都市「豊倉助産院」にてスリング教室での様子

横浜市泉区の緑園都市は街中がたくさんの草花が手入れされていて素敵なところです。
豊倉助産院の玄関もこんなに素敵な寄せ植えが迎えてくれます。
2015/10/5は豊倉助産院のスリング教室でした。
 



 
<アンケートより>
・首が座ってから・初回・大体満足
スリング、楽に抱っこできました!でもまだ訓練が必要そうです。マスターしたいです。
 
・首が座ってから・3回目・大体満足
先生につけていただくと私も子供も心地よくいられます。
子供が寝てしまってあまり練習できなかったのが残念でした・・・(笑)
 
・育児支援者・初回・大体満足(自分の子がいたらたぶん大満足)
安全な入れ方の注意点や縦横ケースバイケースの使い方がわかりやすかった。
 
・首が座る前・初回・大満足
丁寧にわかりやすく説明していただきありがとうございました。
 
・首が座る前・初回・大体満足
持っているスリングに使いにくさを感じていたので、綿を抜いたほうが使いやすいと教えていただけて良かったです。なかなか教えてもらえる機会がないのでありがたいです。
 
・首が座る前・初回・大満足





次回の横浜市泉区緑園都市「豊倉助産院」スリング教室

2015年11月9日月曜日 12月14日月曜日
10:00~11:30

参加費1000円(次回無料となるおさらい券付)

 豊倉助産院に置き薬のように置いていただいているのもありますが、
当日はスーツケースいっぱいに入れて持っていく中から選んでご購入もできます。
市川の楽スリング購入の場合スリング教室参加券がついています。

 申込みは市川までお願いします
ichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください





現在横浜市内の三か所の助産院で定期的に開催させてもらっていますが、
申込み人数にむらがありますが定員は10組となっています。

たくさん参加の中でだと今困っているところが
10人いたら10個あるしそんな悩みも出てくるんだと共有でき勉強にもなり、
それはそれで利点もありますが
1時間半の開催時間内で待ち時間が多くあまり練習ができなかったとの感想をいただき、
個別指導と少人数制のスリング教室も設定することにて選べるようにしました。


横浜市金沢区の金沢文庫の「ままのわ」で開催します。
(こちらは楽スリングについているスリング教室無料参加券は使えません)

定員3組の少人数制 10:30~12:00の1時間半 参加費 2500円/組

プライベートレッスン 10:00~11:00または11:00~12:00の1時間 5000円


これまで通り定員10組の「スリング教室」
新少人数の「楽ちん抱っこ路おんぶ教室」
マンツーマンの「プライベートレッスン」
と三種類から選べるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿