2016年1月15日金曜日

2016/1/8は横浜市南区三春台の「みやした助産院」のスリング教室の様子

2016/1/8は横浜市南区三春台の「みやした助産院」のスリング教室でした。
重たくなってきたらストールを使っての二本使い
 
寝てしまっておろすときは背骨のカーブをそのままにおろせると起こさずおろせます。
首も座り縦抱きをするときはこんな感じに肩に担ぐようにして
足の先を出したらお尻をくるんであげます。
首が座れば腹帯にした晒しでおんぶができます。
スリングのかかっている肩は袖のほうまで生地がきていないと首のほうにずれてきて辛くなります。
写真のようにかけてください。

 
 みやした助産院の今後の予定


2016/1/22金曜日 
2016/2/12金曜日
2016/2/26金曜日
 
  
10:00〜11:30
 
 
申し込みはみやした助産院045(231)1788
またはichikawasling☆gmail.com(☆を@に変えて)
件名に「⚪︎/⚪︎スリング教室、みやした助産院」と入れていただけるとありがたいです。
 

<感想>

首が座ってから・2回目・大満足
縦抱き、よくわかりました。
旭区のほうでもお願いしたいです・・・
(難しいですよね。)

首が座ってから・2回目・大満足
縦抱きだけでなくおんぶも教えていただけて良かったです

首が座る前・初回・大満足
使い方が難しそうでなかなかチャレンジできずにいましたが
とても楽で便利そうだったので練習して今日から使いたいと思います。
成長したらまた抱っこの仕方を習いに来たいと思います。
 
次回は2016/1/22㈮10:00~11:30

0 件のコメント:

コメントを投稿