2016年1月5日火曜日

2016年 初染め(茜) @asaba art square(横浜市金沢区の称名寺のそば)<再送>

とても素敵な場所に、素敵な人を呼んでワークショップのイベントができることになりました!!!!

横浜市金沢区の金沢文庫の称名寺のそばにある素敵な空間のasaba art squareにておんぶように腹帯にした晒しを染めるワークショップを開催します。

染めるのに時間がかかるので、その間おんぶや抱っこの練習が何度もできます。

カフェのランチは卵乳製品肉などを使わずに作る愛たっぷりのベジプレートランチ。
そんな素敵なasaba art squareでのイベントです。

またみづゑさんはエコナプキンの普及活動をお母さまから引き継いでいる方です。
衛生用品なので身体にやさしいを重視した染色方法です。




2016年 初染め(茜)


asaba art café


 


腹帯のさらしを草木染め


 Space muu 角張みづゑ


腹帯を使っての楽ちん抱っことおんぶ


楽屋*rakuya* 市川真奈美


 


戌の日に巻いた腹帯のさらしを染めて抱っことおんぶに使用。


草木染めしている時間が長いので何度もおんぶの練習もできます。


エコナプキンの身体に優しい方法で染めます。


 


2016年1月13日水曜日


10001400


参加費4000円+1オーダー(定員6名)


 


<持ち物>


腹帯を下処理してお持ちください。


(下処理済みのさらし4.m1700円:要予約)


ゴム手袋                             *下処理方法*


エプロン                             煮沸して脱水→


染めたさらしを入れるビニール袋       無調整豆乳を3倍に薄めて浸して揉みこむ


(30分ほど)→脱水して陰干し


(手絞りはむらになりやすいです)



申込みは09018408791または

ichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「2016年 初染め」と入れ、
お名前・お子さんの月齢・連絡先
下処理済みの晒しの持参か購入予約か
を入れて送信してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿