2018年9月29日土曜日

10/23mama.'s reve marushe

昨年までサニーマートの裏側の集会所で11月に開催してた【mamas' reve marushe〜ママ達の夢市場〜】が金沢文庫芸術祭のアートラリーに参加の為10月にお引越し。

そして幼稚園、小学生ママには身軽に動ける平日です。

場所もアサバアートスクエア内にしました。

とても素敵な場所です。


出店者は金沢区在住、または金沢区に関わりのあるママ。


是非遊びに来てください‼︎




・およよすたんぷ

@oyoyo_stamp

私の大好きな消しゴムハンコ屋さん

楽屋のスタンプはこちらに発注してます。

ポチ袋も可愛いくて今回もポチ袋販売お願いしました。


・ママンズカフェ

カフェインレスコーヒー専門店

ご自身が妊婦さんの時に美味しいカフェインレスコーヒーはなかったことから、美味しいカフェインレスコーヒーを自分が作る‼︎と決意して作りあげたカフェインレスなのに美味しいコーヒー屋さんです。


・マドマドキッチン

金沢小学校の前に金曜日だけオープンする美味しい天然酵母パン屋さん。

素材にこだわっていて絶品。

ドーナツを食べた時のあまりにも美味しさは衝撃的でした。


・永島農園

金沢区釜利谷のしいたけ農園さん。

おひさましいたけはとても肉厚でめちゃくちゃ美味しい!

そのおひさましいたけはどう調理しても美味しいけど、私はそのまま焼いてちょっと醤油を垂らして食べるのが大好き


・macomoco

アロマストーンとラッピングネックレスのmacomoco

ラッピングネックレスは布と木のビーズでできてるので金属が使われてないので血液の流れも妨げず快適。

そして洗濯機で洗えちゃうって嬉しいですよね。


・さぼん屋すのぅ

石鹸として使ってしまうのがもったいないぐらいキレイな石鹸たち。使い心地もいい。


・塾のナガシマ

金沢文庫のオーケーストアの隣のお花屋さんの二階にある塾のナガシマさん

学ぶって楽しいってことを教えてくれる大手の塾とはちょっと違う。

ワンポイントアドレスがワンコイン。

オリジナル文具も楽しみです。


・BeautifulSky&Wing

今回も格安ハンドエステを受けられます。

エステっていろいろ買わされる断るの大変ってイメージですが、こちらが心配になるほど営業トークが無い(笑)

チラシをもらうぐらいなんです。


・楽屋*rakuya*

@rakuya_kanazawaku

今回は草木染め、ふんどしパンツのF☆pan、布ナプキン関連グッズのお店として出店します。

スペースムーのネル生地は布ナプキンのために特注して作られているふっかふかの自然栽培綿を使った布ライナーオススメです。


・Fuu 

国産ハチミツと国産ミツロウとフリマ

国産ミツロウは貴重ですね。

ミツロウクリーム作ったり、ミツロウラップ使ったりいろいろ楽しめそうです。


・AromaVeil✖️Chiku R isu

アロマクリーム、羊毛の動物達の販売です。

・Felice (フェリーチェ)

ハーバリウムやアロマワックス などお部屋に彩りを添えてくれるインテリアフラワー雑貨の販売です。


・みっかぼうず

つまみ細工

うちに女の子居たら七五三や成人式が楽しみだったのになあと使う機会がないのだけど見てるだけで幸せに浸れるのです。


・くま飯

海外にいるときに美味しい日本食が食べたいとラーメンをスープから作る、お寿司を自分で握るなどなど 話を聞いて居て是非〜〜と切願して出店もらいました。


・ふじさんちのおやつ

いつも草木染めのワークショップのときにランチをしてくれるふじさん。ホントはマクロビスイーツがやりたいんです。

そんなふじさんちのおやつ。とドリンク販売


・T's bagel➕すずきともこ

アサバのカフェで活躍中のともこさん。

ビーガンランチBox、ベーグル、スコーン、ドリンク販売


・Lien

おうちワークショップでパン教室を主宰してるLienさん。ご自慢のパン達が並びます。


・chohanko

消しゴムハンコ屋さん

およよスタンプさんと絵のテイストが違うので選べて楽しみ^_^


(申し込み受付順)




0 件のコメント:

コメントを投稿