2018年9月15日土曜日

みやした助産院

昨日9/14はみやした助産院のスリング教室でした。

雨の中ありがとうございました。


ちょっとしたポイントを気をつけてみると同じ赤ちゃんだよね?って疑うほど軽く感じます。

しっかり密着して揺れないとこ、重心をあげることで楽になるんです。


スリングに入ったまま授乳もできるので家事の途中でも呼ばれたらすぐに抱っこしておっぱい飲ませながら家事の続きができるので、ひどい泣きにならずストレスフリーです。

スリングに出会う前の私は、赤ちゃんを泣かせではいけない訳ではないけれど、その泣いてる赤ちゃんを放っておいて何かしてるってことが辛かった。

でもやらないきゃいけないし〜って思ってました。

でも今思えばそのやらないきゃいけないことは何もなかったんですがね。


赤ちゃんのお世話はその時、その瞬間に対応が必要ですが、他のことはその時でなくてもいいんです。

あっお母さん自身のトイレはその瞬間ですね。

ご飯の支度、出来なければ買って来てもらえばいい。

洗濯、出来なければ、パパのお休みの日にコインランドリーに行けば大型で一気に乾燥までしてくれる。

掃除しすぎで免疫力がなくなる。

みんなお母さんが一人で家にいるときにしなくても大丈夫🙆

パパに、おじいちゃんおばあちゃんに、ヘルパーさんに、友達に手伝ってもらっていいんです。

お母さんが笑顔でいられるのが一番大事。


赤ちゃんとの密着時期を楽しんでください。



楽スリングにはスリング教室参加券が3回分付いてます。

月齢に合わせた抱き方をマスターしに来てください。


次回のみやした助産院のスリング教室は

10/12金曜日

13:30〜14:30


お申し込みはみやした助産院のホームページの申込フォーム、または045(231)1788


http://www.miyashita.gr.jp/school/


#楽屋rakuya

#みやした助産院

#スリング教室

#楽ちん抱っことおんぶ 

#スリング

#ストール

#さらし

#草木染めの腹帯

#妊婦さん

#子連れ大歓迎

#赤ちゃん

#新生児

#横浜市金沢区

0 件のコメント:

コメントを投稿