2018年12月2日日曜日

11月30日の楽ちん抱っことおんぶの講習会にて

11月30日金曜日は楽チン抱っことおんぶの講習会でした。


双子ちゃんの初外出に頑張って連れて来てくれました。

最後1ヶ月の双子ちゃん、見たの初めて〜‼︎って他の参加者さんの声。

そうですよね。

双子ちゃん連れて外出って無理って諦めて閉じこもってしまいますよね。

よくぞここまで来てくれた‼︎ありがとう^ ^と普段から思ってますが、より感じました。


スリングで抱っこしたら?外出したから?よく寝ていてとても穏やかな癒しの空間になりました。

泣いてる赤ちゃんは力が入って身体を反らしてしまって悪循環に陥りますが、しっかりお母さん、抱っこする人の身体にくっつけて手も足も中心に集めまあるく抱っこしてあげると落ち着きます。


あとは抱っこしてる人の余裕も関係してますね。

お母さん以外の人はどうしても泣き止まなければお母さんに戻せばいいって余裕があるのです。

お母さんはこの子を泣き止ませるのは自分でしなきゃいけないってプレッシャーも大きな要因となってることもあります。

お母さんは赤ちゃんのお世話って言う世の中で最重要な任務をこなしてます。

他のことはお母さんがしなくてもいいんです。

赤ちゃんのお世話するのにはお母さんの健康が大事。

赤ちゃんと一緒に昼寝してね。

お母さんが起きた時赤ちゃんが寝てたらやりたいことやればいい。

掃除し過ぎで免疫力が付かずアレルギーが増えてるって言うお医者さんもいるぐらいだし、ご飯は買ったりヘルパーさんに来てもらったり。

私は洗濯はしなきゃ干すとこなくなるって思って頑張ってましたが、コインランドリーにには大型の乾燥まで全部してくれる達人がいるの。お父さんがお休みの日に行ってもらう、もしくは赤ちゃんをお父さんがみてお母さんがコインランドリーに行けばいいのよ。

家事は頼める。他の人がまとめて出来る。

赤ちゃんのお世話はその時その場にいる人しかできないんだもの。

睡眠しっかりとってお母さんが元気でいることが一番大事!

しっかり休んでね。



次回の抱っことおんぶの講習会は


12/18火曜日

13:30〜15:00

@treshoo写真スタジオ(横浜市金沢区釜利谷西)


定員5組


https://www.facebook.com/events/465110810681648/?ti=icl


申し込みはこちらのお問い合わせフォーム、またはichikawasling☆gmail.com
(☆を@に変えて)
件名に「12/18抱っこ」と入れて
お名前、緊急連絡先、赤ちゃんの月齢、連れてくる兄弟児の有無を連絡ください。


#楽屋rakuya

#楽ちん抱っことおんぶの講習会

#オーガニックコットンのスリング

#スリング

#ストール

#腹帯

#さらし

#草木染め

#赤ちゃん

#双子の赤ちゃん

#新生児

#妊婦さん

#兄弟連れ大歓迎

#横浜市金沢区

0 件のコメント:

コメントを投稿