2018年12月15日土曜日

みやした助産院のスリング教室

12/14はみやした助産院のスリング教室でした。

みやした助産院にはたくさんのクリスマスグッズが迎えてくれましたよ。


珍しく写真撮り忘れませんでしたよ(笑)


おうちではこんなにご機嫌な時間がないと…

それはお母さんこっち向いて〜ってサインですね。

おうちではたくさんやることがあるので抱っこしてあやしてる時も泣き止んだらあれしてこれしてって考えてしまいます。

家事はまとめてほかの人にやってもらうことも出来るし、その時に対応してあげなくちゃならない育児って大変な重要任務を遂行してるお母さんです。

家事はやらなきゃいけないことから外してください。

余裕があってやりたい時にやることにしてください。

産後ヘルパーさんはもちろん利用して、周りの人にお願いしまーすって言ってみて。


食べ物はお惣菜活用しちゃいましょ。

洗濯は1週間分の下着を用意して、パパのお休みの日に大型コインランドリーで乾燥までしてもらいましょう。

掃除は目につくところだけコロコロすればいい。

除菌しすぎて免疫力がつかないって聞いたこともあります。


お母さんがいっぱいいっぱいになると笑顔がなくなっちゃいます。

赤ちゃんはお母さんの笑顔が大好き。


頑張り過ぎずに余裕残しておいてくださいね。


次回は来年1/11金曜日です。


お申し込みはみやした助産院のホームページの申込フォーム、または045(231)1788


http://www.miyashita.gr.jp/school/


#楽屋rakuya

#みやした助産院

#スリング教室

#楽ちん抱っことおんぶ

#オーガニックコットンのスリング

#スリング

#ストール

#腹帯

#さらし

#草木染め

#赤ちゃん

#新生児

#妊婦さん

#兄弟連れ大歓迎

#横浜市金沢区 


0 件のコメント:

コメントを投稿