2018年12月19日水曜日

楽ちん抱っことおんぶの講習会

昨日12/18は場所変更で抱っことおんぶの講習会でした。


お正月休みは移動も多いので楽ちん抱っこをして過ごしてもらえたらと思います。

おへそよりも高い位置で密着して抱く。

かなり軽く感じます。

くびのつけ根のところに生地がかからないように解放してあげる。

そして重要なのが同じ肩にかけず交互に使う。

斜めがけのカバンは背骨が歪むっていいますよね。

カバンの重さとは比にならない重さと時間になります。

抱っこするお母さん自身をいたわってください。

産後動けない日々が続き、楽ちんに抱っこできて動けるってなると動き過ぎることもあります。

でも出産はとてもとても身体に負担のかかっている大仕事です。

少しづつ活動範囲、時間を増やしてご自身の身体の声を聞いてください。

お母さんが倒れたら大変です。身体を休めることもとても大事です。

師走も半分以上過ぎて忙しいでしょうが、何よりもお母さん自身を御自愛下さい。


次回の抱っことおんぶの講習会は来年1/31木曜日です。



#楽屋rakuya

#楽ちん抱っことおんぶの講習会

#オーガニックコットンのスリング

#スリング

#ストール

#腹帯

#さらし

#草木染め

#赤ちゃん

#新生児 

#妊婦さん

#兄弟連れ大歓迎

#横浜市金沢区 


0 件のコメント:

コメントを投稿