2015年3月22日日曜日

3/20みやした助産院スリング教室の様子

3/20のスリング教室の様子です
 
生後一か月未満のベビちゃん2人と2か月のベビちゃんだったのでまだまだ小さな生後2か月のベビちゃんが大人に感じました。
 
ずっと抱っこできる時間は過ぎてしまえばちょっとの時期です。
歩き出すと抱っこさせてくれなくなります。
うちの三男は4歳になると抱っこしたいんだけどっと言っても
「お外はだめ。おうちの中でならいいよ。」
とお外ではお兄ちゃんぶるために抱っこさせてくれなくなりました。(笑)
でも渦中にいると肩こり等辛くて辛くて大変ですよね。
スリングが抱っこのサポートをしてくれるので自分に余裕が出てきてかわいいわが子がよりかわいくいとおしくなりますね。
 
スリングで抱いた時のこの距離感たまらなくいとおしいですね。
 
 
授乳中です
 
背中も広げるとより支える面が広がり楽になります。
 
 
アンケートより
首が座る前・初回・大満足
スリングして眠ってくれました。いろんな向きでの使い方があることを聞いて面白かったです。
まだ慣れないので緩め方など時間がかかりますがしっかり安定できることを知って自分の体にも負担が軽いのでスムーズにできるように練習して使いこなしたいです。
 
首が座る前・初回・大満足
今まで危ないという印象のスリングでしたが、子供との密着感がすごく安心します。
おさらいでまた受講したいです。
密着しすぎて苦しいかなと思いましたが熟睡してくれました。
 
めでたいさま
首が座る前・初回・だいたい満足
スリングの使い方を丁寧に教えていただきありがとうございます。
購入したものの安全に証できているか不安だったのですが、手技や実践を具体的に示していただけたし、授乳方法やストールを使っての両肩使いで負担を減らす+αの知恵も知れて、大変満足できました。
 
ご参加の皆様ありがとうございました。
いえに帰って使ってみて疑問点出ましたらそのままにせずおさらいにいらしてください。
 
使いこなして楽ちん抱っこで育児を楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿