2015年3月5日木曜日

産着作りの会

3/3の午後は産着作りの会でした。
 
長期研修中の学生さん二人は産着を最終段階
産後ママは甚平コースのお試しに来てくれました。
 
楽しくおしゃべりしながら縫っているとあっという間に。
2時間が短く感じます。
最高の笑顔で出来上がりました!
 
アンケートより
大満足
生地を合わせながら縫っていき徐々に形が見えてくるのがとても楽しかったです。
とても楽しく参加することができました。一つ一つの布を縫い合わせて形が見えてきたときとてもうれしい気持ちになりました。
 
大満足
毎回丁寧なご指導ありがとうございました。
市川さんとお話しながら縫う時間はとても楽しかったです。
すごく良い機会となりなした。
産着って素敵(^3^)~♡
 
大満足
かわいい布で手作りできるのが楽しかったです。
完成が楽しみです。
またよろしくお願いします。
 
 


 
*手縫いの産着作りの会*
 
写真は1歳半の女の子です。
寝返りをうつ前だけでなく、歩き始めてから浴衣として着られますよ~!!

妊娠中の不安や疑問などおしゃべりながら産着を手縫いする会を開催することになりました!
同じ時期に妊婦生活を送る友達と一緒にちくちく針仕事しながらおしゃべりを楽しんでください。
出来上がった愛情たっぷりの産着は入院の荷物に入れて退院の時に着せてあげてください。
一度産着を作りあげれば、アレンジして甚平も作れるようになりますね。

○日程○
 
 
 3/17㈫ 13:00~15:00  残り4席
 4/8㈬  13:00~15:00 残り5席(*基本日程は7日㈫ですが7日はお休みです)
 4/21㈫ 13:00~15:00 残り5席
 
2回で仕上げます
毎月第1・3火曜日の午後開催していますので続けてでなくてもご都合に合わせて申込みください。
 
 
1日目    紐、袖、脇、衽付けの直線縫い

2日目    衿、袖、紐付け、裾あげ

○参加費○
    1500円/日
    (助産院のチケット利用可)

○材料費(希望者)○
裁断済みの産着キット さらし1000円
 
               柄物3000円
      針100円、手縫い糸200円
 
自分の着ていた浴衣をほどいたり、自分で生地を買ったりで参加の場合裁断してお持ちいただきますので裁断寸法を山本助産院か市川までお問い合わせください。

○持ち物○
ある方は裁縫セット
(まち針、縫い針、縫い糸、糸切りはさみ、裁ちはさみ、物差し、チャコまたはへら、指ぬき等)


申し込みは山本助産院045-788-6601、もしくは市川ichikawasling★gmail.comまでお願いします。
★を@に変更して送信ください。
(定員5名開催最小人数2名)
 
当日販売の産着キットを山本助産院に置いてあります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿