2016年4月14日木曜日

2016/4/13 自宅スリング教室にて

2016/4/13は自宅スリング教室でした。
狭いので3組限定としましたが、おかげで一人一人とじっくりと話せてよかったです。
 
また話に集中して写真を撮れませんでした。
 
生後2週間と2か月と5か月のベビーちゃんたちに昨日もとても癒されました。
 
背中スイッチを避けて横向きだと起こさないでおろせますよ。
ベビーちゃんがお母さんを見つめてるところがなんともかわいい~~


参加者さんよりこんな素敵な感想をいただきました。
掲載許可いただいたのでコピペします。
 
「過去2回、産後すぐスリングを使いたくて産休に入ってから参加させて頂きました。
産後入院中から早速使わせて頂きましたが、
撮らせて頂いた動画を観てもなかなかうまくできず・・・
どうしても頭が下がってしまってしまいます。
それに反り返るし嫌がって泣くんです。
あまりに泣くので、我が子は大丈夫なのかなとしんぱいになってしまいました。
今回生後2wでしたが、市川サンがいらっしゃるので安心して参加(笑)
初めて子どもと一緒に参加したので、
過去2回と異なり実際にやるとわかることがたくさんありました。
あと泣きすぎてると不安になってましたが、「こんなものだよ〜」と言って頂いて救われました。
環境の変化、音に対して過敏でモロー反射に驚いてしょっちゅう泣きわめいてましたが、
うまい包み方を教えて頂き早速その日から実践。
いつもは1時間半くらいで起きてたのが3時間~4時間寝れました( `・ㅂ・)و
主人も最初は見た目がかわいそう・・・と言ってましたが、
あまりの落ち着き様に「こういう格好が安心するんだね」と言ってました。
主人は授乳クッションでねることも癖になるからと大反対してましたが、
先生のアドバイスを参考にしたら、その後は自分でもそこに寝かせてくれるようになりました。
産後ハイのあとガルガル期に入ってしまったようで、
2w検診でもうつ傾向と助産師サンに言われたので悩んでましたが
話を聞いてもらってそれだけで安心しました( ´ω` )
おさらいの回までには少し上達するように毎日繰り返し繰り返し私も息子も慣れたいと思います。 」

「今回は少人数と言うことで色々細かく聞けて良かったです!
スリングで横抱きでお散歩に出掛けると
娘、45度首を曲げて前に向いてなんとなーーーく、痛そうで(笑)
でも教えていただいた前抱き抱っこにしたら
娘の表情は見えないのはちょっと寂しいけど
楽しいのかニコニコしてるようで知らない方に話しかけられることが多くなりました!
レッスンの帰りに
大判のストールも購入したので2本使いも練習頑張りたいと思いま
(白いストールを購入してしまったので草木染めも希望です)
今回、熊本での震災を目の当たりにして
 ○○ゴなどの抱っこ紐よりスリングの利便性がいいって思いました
(○○ゴなどを使ったことありませんが)
先生は“さらし”を使った方法もご存じとの事
次回は“さらし”を使った抱っこを教えてもらいたいです!
主人もだいぶ?できるようになってきました!
ありがとうございました★」


楽屋rakuyaのスリングの使い方教室ではおさらい券が付いています。
産後はホルモンが忘れるように出ているそうです。
一度参加いただいてもなんとなくこれでよかったかな?という疑問はそのままにせず
おさらい券を正しい抱っこをできるように使ってください。
妊婦さんは練習できないので何回でも無料で見学いただけます。
ご利用ください。



次回横浜市金沢区のスリング教室
 
4/27水曜日10:00~11:30
@treshooスタジオ
定員5組(満員御礼)

(5/19にできるように調整中)
 
5/31火曜日10:00~11:30
@treshooスタジオ
定員5組(4/14現在・残席4)
参加費2000円おさらい券付
楽スリングのスリング教室参加券も利用可 
 
 
詳しい場所は申し込みいただいてからお知らせします。
 
申し込みは09018408791
またはichikawasling☆gmail.com(☆を@に変えて)
件名に「⚪︎/⚪︎treshooスタジオ」と入れていただけるとありがたいです




横浜市南区三春台のみやした助産院のスリング教室もご利用ください。
4/22・5/13・5/27
10:00~11:30
 
 
2月のtreshooスタジオでの抱っことおんぶ講座の様子
 
今回はちょっと大きくなっきて歩き出したから抱っこ紐持ってないけど…
って時にストールを使う方法がメイン。
寒い時には巻きつけてあげたり、
オムツ替えの時に敷いたり
何にでも使える大きめのストールは子連れのお出かけに最適ですよ。
素敵な写真を撮ってもらっちゃいました。
 
大きくなってきて抱っこひも持って出なかったけど
途中で疲れて「抱っこ~」となった時に
首に巻いていたストールを使っての抱っこ

おんぶもできますよ。


 
今回草木染め商品、おんぶ紐、ストール、
F☆PAN、布ライナーも
カメラマンがやちゃんに撮ってもらうと素敵にみえる~~~!!!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿