2016年4月29日金曜日

treshooスタジオ(@横浜市金沢区)での抱っことおんぶ講習会にて

横浜市金沢区釜利谷のママさんカメラマンがやちゃんのt
reshooスタジオでの抱っことおんぶの講習会がいよいよ始まりました。
 
 
予約の時点では満席でしたが、
お子さんの体調不良とご自身の乳腺炎とで2組(早くよくなりますように)
キャンセルとなりのんびり3組の参加となりました。
そして今回はプロカメラマンの講習会の様子写真と贅沢です。
IMG_7440-2_512
がやちゃんのセンスあふれる素敵な空間で過ごす時間はとてもいい気持でした。
IMG_7451_512
新生児ちゃんはこんな風に胸の上で抱っこしてスリングの生地のほうを被せます。
抱っこはおなかでするのではなく胸で抱っこするのです。
赤ちゃんはおなかから産まれでてきたら胸にうつるのです。
IMG_7443_512
首がすわった後は横抱きだと上しか見えないので嫌がる子が多いです。
スリングなしで素手で抱っこするときに
あかちゃんの足をお母さんや抱く人のおなかに巻き付けるように広げますよね。
その状態のひざ上からお尻を包みわきの下までスリングで覆ってあげます。
 
生後4か月ごろからこの位置で抱っこしていると反り返ることが多いです。
そのころからいろいろなものに興味があり
大好きなお母さんが何を見ているのか気になって反ってしまうので
スリングごと回して腰抱きにしてもらうと反りがおさまります。
IMG_7439-2_512
がやちゃんが息子ちゃんとお庭のカモミールを積んでくれて
IMG_7519-2_512
フレッシュカモミールティーを入れてくれました。
とてもおいしく癒されました。




スリング、ストール、さらしのおんぶを
その時の参加者のお子さんの月齢に合わせた抱き方を
12年のスリング講座での経験から得たものをお伝えしています。
 
次回の横浜市金沢区釜利谷の treshooスタジオ
での抱っことおんぶの講習会


2016/5/31火曜日 10:00~11:30
 
定員5組 参加費2000円
(5/12現在残席2)
 
楽スリングについているスリング教室参加券もご利用いただけます。 
 
持ち物
スリング・腹帯にしたさらし・大判のストール
赤ちゃんの身の回りの物 
 
※スリング・さらし・ストールは貸し出し用があります。
当日販売もできます。
 
 
詳しい場所は申し込みいただいてからお知らせします。
 
申し込みは09018408791
またはichikawasling☆gmail.com(☆を@に変えて)
件名に「⚪︎/⚪︎treshooスタジオ」と入れていただけるとありがたいです



がやちゃんのブログhttp://treshoo.blog.jp/
  
保育はありませんが上のお子さん連れ大歓迎です。
うちの子は小3の時にも使いました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿