2015年5月12日火曜日

2015/5/11豊倉助産院(横浜市泉区緑園都市)にて

2015/5/11は横浜市泉区緑園都市の豊倉助産院でスリング教室でした。
日差しが強く暑い中ご参加ありがとうございました。
 
お二人は同じ日に生まれたベビーちゃん。
もう一人も同じ月齢。
 
みんな真ん丸抱っこで上手にスリングに入れました。
これで上のお子さんの学校や幼稚園の行事に参加しても大丈夫です。
 
 
 
そしてお兄ちゃんにもはいってもらいました。
すごくてれてしまってそり気味ですが・・・
2・3歳ってまだまだ抱っこしてほしい時期だけれども生まれたての赤ちゃんが側にいると
お兄ちゃんなんだからしっかりしてって思ってしまいがちですよね~
スリングを使えば抱っこも楽にできるので、
ちょっとした隙間に上のお子さんとのスキンシップに利用してください。
うちは小学生になってから高熱を出して病院に連れていくとき使ってました。
ずうっと使えるスリングの使い方マスターして楽ちん抱っこで育児を楽しんでください。
 
アンケートより
・首が座る前・初回・大満足
いつも使っていての疑問点をたくさん聞けたのでよかったです。
これからもたくさん使っていけたらいいです。
 
首が座る前・2回目・大満足
いろいろな抱き方を教えていただいてとてもよかったです
 
・首が座る前・初回・だいたい満足できた
両手が使えるようになってとてもうれしいです。
上の子と参加でき助かりました。
保育園の送迎が楽になりそうです。




次回豊倉助産院(横浜市泉区緑園都市)のスリング教室は
 
2015/6/8月曜日(その次は2015/7/13)

10:00~11:30


参加費1000円(次回無料となるおさらい券付)

 豊倉助産院に置き薬のように置いていただいているのもありますが、
当日はスーツケースいっぱいに入れて持っていく中から選んでご購入もできます。
市川の楽スリング購入の場合スリング教室参加券がついています。

 申込みは市川までお願いします
ichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿