2015年5月13日水曜日

2015/5/12横浜市金沢区六浦の山本助産院にて

6/12は横浜市金沢区六浦の山本助産院でスリング教室でした。
2か月の時にきてくれたベビーちゃんもこんなに大きくなって首が座る前とは違ういろいろなでき方を練習しに来てくれました。
首の座っていないベビーちゃんもまんまる抱っこですかっり心地よくなり寝てしまいました。
ここまでしっかり密着できるので上のお兄ちゃんお姉ちゃんのお世話も抱っこしたままできるので、待たせて泣かせなくてストレス軽減できますね。
二人そろってカンガルー抱き。
ベビーヨーガのちょうちょの形で入っています。
写真撮るときやお外を見せてあげるときなど便利ですね。
とても喜んでくれてすごくいっぱいの笑顔を見せてくれました。
二本使いです。
二本スリングを購入は高いのでちょっと・・・
大丈夫です。下のはスリングではなくてストールです。
上の方にスリングを使えば2本無くても二本使いできます。
もちろんスリングの方が楽ですが、洗濯時や忘れたときの代用の仕方もお伝えしています。
さらしのおんぶです。
こちらは妊婦の時に犬の日に儀式でさらしの腹帯の再利用ができます。
おんぶ、すごく身体が楽です。
ただ長すぎて装着時に引きずってしまうので、
おむつ替えなどでおろさねばならない時に汚れてしまうので、
長時間の外出時には向きませんが、前が開き両手が使え足元もよく見えお勧めです。
首さえ座ればできます。


アンケートより
・お座りできてから・2回目・大満足

・お座りできてから・初回・だいたい満足できた
実際にやりながら教えて頂けたのでわかりやすく良かったです。

・首が座る前・初回・大満足
スリングは慣れると楽と聞いていましたが実際に習うことで
本当に赤ちゃんがいつもより軽く感じました。

学生・初回・大満足
スリングは落下事故が多いと聞いていたのですが、
正しい使い方で使用することでお母さんも赤ちゃんも楽なのだということがわかりました。

学生・初回・大満足
月齢の大きなお子さんと関わる機会があまりないのでとても楽しかったし勉強にもなりました。
助産師は授乳の仕方や新生児の世話などに関する説明を行うことが出来ても、
月齢が進んできたときの話はあまりしないのでとても勉強になりました。
「楽しく楽に育児をする方法」をいっぱい知っておくことが大切だと思いました。
スリングって便利なんだなあ。っと思いました。
私も育児するときにはスリングを使って楽しく楽に育児をしたいです。



次回の山本助産院(横浜市金沢区六浦)のスリング教室
 

 5/19㈫ 10:00~11:30(午後は産着作りです)
   
 6/2㈫ 10:00~11:30(午後は産着作りです)


@山本助産院地下スタジオ

参加費 1000円
(山本助産院のチケット使用可)

楽スリングには参加券がついています。

申込みは山本助産院788-6601
またはichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください

終了後に助産院ランチ(1000円要予約)も一緒にいかがですか?
助産院ランチの申込みは山本助産院(045-788-6601)


0 件のコメント:

コメントを投稿