2015年8月25日火曜日

2015/8/24横浜市泉区緑園都市「豊倉助産院」のスリング教室の様子

2015/8/24は横浜市泉区緑園都市の「豊倉助産院」スリング教室でした。
緑園都市は町中のお宅にお花がいっぱいで素敵です。
豊倉助産院も素敵な寄せ植えが迎えてくれます。
 

すごく楽ちんと喜んでもらいました。
どうしてもスリングのかかっている肩が下がってしまいます。
忘れずに両肩交互に使ってくださいね。
6月にスリング教室に来てくださったkさん、
大きくなってしっかりしてきて成長がうれしいのですが、重たいですよね。
両肩使いです。
大判のストール洗濯中のスリングの代用にもなるし、便利ですよ。
夏はクーラー除けや日よけのためにコットンのストールが出ています。
コットンは洗濯できて使いやすいのでお勧めです。
 
 
アンケートより
首が座る前・初回・大満足
なかなか使い方がわからなかったので教えてもらえてとてもよかったです。
育児に役立てていきたいです。
でもまだまだ練習が必要です。
 
首が座ってから・2回目・大体満足
子供が気持ちよく過ごせるように練習したいと思います。
布の調節加減が難しいのでもう少し教わりたいです。
 
妊婦さん・2回目・大満足
今日は見学させてもらいましたがもう数年前に使ったきりで忘れてしまっていることが多かったので、産まれたらぜひスリング教室に参加したいです。
 
 
 
次回の横浜市泉区緑園都市「豊倉助産院」スリング教室

9月14日月曜日 10月5日月曜日
10:00~11:30

参加費1000円(次回無料となるおさらい券付)

 豊倉助産院に置き薬のように置いていただいているのもありますが、
当日はスーツケースいっぱいに入れて持っていく中から選んでご購入もできます。
市川の楽スリング購入の場合スリング教室参加券がついています。

 申込みは市川までお願いします
ichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿