2015年12月10日木曜日

2015/12/9布ライナー作り@金沢文庫「ままのわ」

能見台の珈琲やがじゅまるの木で2105/12/2に開催したばかりでしたが
ご要望いただきさっそく2015/12/9は
横浜市金沢区の金沢文庫の駅前商店街内の「ままのわ」にて
布ライナー作りを開催しました。
 
喫茶店で落ち着いた雰囲気の中もとてもよかったのですが今回は子連れママのご希望だったので見守りスタッフのいるままのわでの開催となりました。
 
とても簡単なのですが子供が小さい時に家で時間を作るのって大変ですよね。
見守りスタッフのいる中で自分のための物を縫う時間はとてもリフレッシュできたようです。
 
布ナプキンは気になるけど洗うの大変そう・・・
漏れが心配・・・
と踏み出せずにいる方、とりあえず普段の日のおりものシートを
ケミカルから布に変えてもませんか?
布を当ててるってこんなに気持ちいいんだ。
蒸れないし、かゆみもない。
快適って思ってもらえるはず。
 
10年以上自分流で試行錯誤して布ナプを試してきた楽ちん方法を縫いながら伝授します。
右は自分で裁断して持参してくれた布で作った作品。
真ん中と左はキットを購入して作ってくださいました。

 
ご希望の方は連絡ください。日程調整します。

0 件のコメント:

コメントを投稿