2015年4月11日土曜日

4/10みやした助産院の様子

4/10は横浜市南区三春台のみやした助産院のスリング教室でした。
季節外れの寒さの中ご参加ありがとうございました。

いつもは首の座っていない赤ちゃんが多いのですが首の座った赤ちゃんも来てくれました。
4月になって保育園デビューした赤ちゃんもいっぱいいうようですね。
保育園の送迎時にスリング使えれば小さくたたんでしまえるので楽ですね。

首の座った赤ちゃんはいろんなものに興味があるので正面に抱いていると反り返ってしまうことが多いです。
そんな時は腰抱きにしてあげるとお母さんが見ている景色が見えて満足して反り返らなくなります。
いろんな抱き方で抱っこを楽しんでください。




今回は持参いただいたスリングを使えるように練習してもらいました。

お姉ちゃんも子供用スリングでしまじろうを抱っこしてくれています。
お姉ちゃん、一緒に来てくれてありがとう!
 

対面抱っこもカンガルー抱きもご機嫌にはいてくれました。

かわいい赤ちゃんに癒されました。
ありがとうございました。
おさらい券を使いにまたいらしてくださいね。

アンケートより
・首が座ってから、初回、大満足
いつも午前中はぐずることが多いけれどスリングの中にいる間はご機嫌だったので家や外出中に活用したいと思います。
hanaさん

・首が座ってから、初回、大満足
説明書だけではコツのようなものがわからなかったので聞けて良かった。

・首が座る前、初回、だいたい満足できた
みやした助産院に入院して初めてスリングというものを知りました。
スリングがどんなに楽か体感できました。
授乳やおむつ替えでバタバタしてしまいましたが参加できてよかったです。

・首が座る前、初回、大満足
一度もうまくスリング赤ちゃんを入れることができませんでしたができそうです。
スリングは自分ではもう使えないかと思っていたのですが使えるようになりうれしいです。
ベテランの方にきちんと教えていただいたので自己流でやるよりも安心です。



次回みやした助産院スリング教室は

 2015/4/24金曜日 10:00~11:30

 2015/5/8金曜日 10:00~11:30

 2015/5/22金曜日 10:00~11:30

参加費1000円

申込みはみやした助産院または右のお問合せフォームより市川までお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿