2015年4月28日火曜日

4/28スリング作る会(横浜市金沢区)

2015/4/28スリング作る会でした。
産着も作りに来てくださったAさん
産着つくりから裁縫の楽しさに目覚めてくれたそうです。
赤ちゃんのものは小さいのであっという間に形が見えてくるので楽しいですよね。
スリングの作り方もまっすぐしか縫わないので簡単です。

写真忘れましたが今日のパンは干しイチジクとクルミの国産小麦のパンでした。
そして先日のフリマで出会ったカフェインレスのコーヒーも入れました。
カフェインレスのコーヒーっておいしくないって思ってましたが、この出会ったコーヒーはふつうのコーヒーと変わらずおいしくいただけて感動して購入しました。

Maman's Cafe http://mamanscafe.com さんのカフェインレスコーヒーおすすめです。


次回スリング作る会は

5/26㈫13:00~


おうちにミシンがないから、家庭科以来ミシンに触れていないしとあきらめていた皆さんのためにスリングを作る講習会を開催してます。

毎月先着3人限定
妊婦さんのうちに作って入院荷物に入れておきましょう。
自分で作ったものの愛着は計り知れません
わが子を自分で作ったスリングにぜひ!
少人数で丁寧に見ます。
ツートン25時間、オーガニックコットン3時間
の講習で仕上がって持って帰れます。
*日程* 
5月26日火曜日 13時から 先着3名


最少開催人数2名 
 
*参加費* 
楽スリングキット購入者 2000
 生地持ち込みの場合4000ミシン糸と250cm×75cmに裁断してきてください

 ホームベーカリーで焼いた焼き立てパンとお茶付
当日販売*          リング2本1組1000            スリングキット 生地、糸、リング
 
        ○柄と無地のツートン6000
       ○オーガニックコットン10000
   (リネンテープ付)

     

申込みは市川ichikawasling★gmail.comまで(★を@に変えてください)
迷惑メールに紛れないように件名には「5/26スリング」と入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿