2015年4月9日木曜日

4/8山本助産院スリング教室にて

4/8は山本助産院のスリング教室でした。
季節外れの雪の混ざった雨の中参加してくださった皆さんありがとうございました。
おさらい券使いしっかり使い方を自分のものにしに来てくださいね。
 
今回は首が座っているTちゃんが来てくれたのでさらしのおんぶも体験してもらいました。
首が座ったらおんぶはお勧めです。
赤ちゃんいると家事が進まないとたまっていた片づけができますよ。
赤ちゃんのいない我が家も片付いていないのに言える立場ではありませんが(笑)
犬の日に巻いた寿と入った腹帯にしたさらしとっておいて首が座ったら使てくださいね。
 
アンケートより
〇妊婦さん、初回、だいたい満足
産まれたらまた来ます。
 
〇首が座る前、初回、大満足
 
〇首が座る前、初回、だいたい満足
スリングの使い方だけでなく赤ちゃんが心地よい姿勢や抱き方を教えていただいて参考になりました。スリング使ってみようと思いました。
 
〇お座りできてから、初回、大満足
いろいろんな抱き方も知れたし、つけ方をたくさん練習できて良かった。
スリングだけでなくさらしのおんぶの使い方も知れてうれしかったです。
ありがとうございました。

 
 次回横浜市金沢区六浦の山本助産院スリング教室は
4/21㈫ 10:00~11:30 (午後は産着作りの会)
5/12㈫ 10:00~11:30 (午後は産着作りの会)
※基本日程と違います。ご注意ください。


 申込みは山本助産院788-6601またはichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください。


 そしてうれしいお知らせです。

※山本助産院のお食事がランチで食べられるようになりました。(1000円)

申込み時にランチも注文しておくという形です。

午前中の講座の後お腹がすいていてお家まで遠く感じてましたよね。
お子さん連れでも気兼ねなくランチができてしかも入院中しか食べられなかったおいしい助産院の食事。
いかがですか?

申込みは山本助産院788-6601

0 件のコメント:

コメントを投稿