2015年4月22日水曜日

4/21産着作りの会にて

4/21火曜日は産着つくりでした。

お二人とも二回目で同じ段階。
妊婦さん同士楽しくおしゃべりしながらちくちく縫い進みました。
出来上がり人形に着せてみました。
Aさんは青い産着は産着キットの麻の葉模様。
麻の葉は元気にすくすくと育つことから昔から赤ちゃんに身に着けるものによく使われている模様です。
いっぱい着せてあげてくださいね。
ご自分で裁断して参加くださっているSさん
かわいいカエルさんのダブルガーゼで柔らかい肌触り。
ダブルガーゼは裁断時が大変だったと思います。
出来上がったら柔らかくて気持ちいいですよね。
市川も赤ちゃんに着せたところ想像しただけでほっこりします。


ご参加ありがとうございました。

アンケートより
・妊婦さん・2回目・大満足
完成できてよかったです。早く赤ちゃんに着せたい!


 
来月の山本助産院(横浜市金沢区六浦)の産着作りの会は
 
 5/12㈫ 13:00~15:00(午前中はスリング教室です)
   (第一火曜日が祝日のためずれました)
 
 5/19㈫ 13:00~15:00(午前中はスリング教室です)


2回で仕上げます
毎月第1・3火曜日の午後開催していますので続けてでなくてもご都合に合わせて申込みください。
 
 
1日目    紐、袖、脇、衽付けの直線縫い

2日目    衿、袖、紐付け、裾あげ
@山本助産院地下スタジオ

○参加費○
    1500円/日
    (山本助産院のチケット利用可)

○材料費(希望者)○
裁断済みの産着キット さらし1000円
 
               柄物3000円
      針100円、手縫い糸200円
 
自分の着ていた浴衣をほどいたり、自分で生地を買ったりで参加の場合裁断してお持ちいただきますので裁断寸法を山本助産院か市川までお問い合わせください。

○持ち物○
ある方は裁縫セット
(まち針、縫い針、縫い糸、糸切りはさみ、裁ちはさみ、物差し、チャコまたはへら、指ぬき等)


申し込みは山本助産院045-788-6601、
もしくは市川ichikawasling★gmail.comまでお願いします。
★を@に変更して件名に「〇/〇産着」と入れて、送信ください。
(定員5名開催最小人数2名)
 
当日販売の産着キットを山本助産院に置いてあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿