2015年4月15日水曜日

つながりマーケットままのわ(横浜市金沢区)にて

昨日4/14日は金沢文庫のすずらん通りのつながりマーケットままのわ(横浜市金沢区)にて楽ちん抱っことおんぶの講座でした。

スリングの中で赤ちゃんはこんな体勢で入っています。
まあるく、まあるく子宮の中にいた時のように。
 

まあるくまあるく抱っこしていると赤ちゃんがい心地が良いようでおだやかに笑顔をいっぱい見せてくれます。
 
 
スリングを装着します
 
この長いテールは授乳の目隠しになりますが、使っていないときはきちんとしまっておきます。
市川は大きなハンカチがついてるとして手を拭いたり、よだれ拭いたり・・・
帰ったら洗濯機へ。
 
赤ちゃん抱っこしているとズボンのポケットも使いにくいしカバンの中には荷物がいっぱいで探すの大変だしで重宝しました。
 

スリングに入れるときは胸板のあたりでまあるく抱っこします。
 





 
スリングの生地を広げてかぶせていきます。
テールは首の後ろに枕を作ってあげると、かわいい赤ちゃんの顔もよく見えるしすっきり収納できます。



 
この赤ちゃんとママの顔の距離、とてもかわいく思わずママも笑顔がでますよね。
かわいさたまんないですね。

おへそよりも上で抱きます。
上手に装着できると親子共々とても楽ちんなんです。


講習後は隣のカレー屋さんのお弁当を頼んでみんなでおしゃべりしながら食べました。

次回ままのわの講習会は未定ですが、決まり次第アップします。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿