2015年6月5日金曜日

2015/6/2横浜市金沢区六浦「山本助産院」にて

2015/6/2午前中は横浜市金沢区六浦の「山本助産院」のスリング教室でした。
 
今回は2人の妊婦さんと妊婦さんの時に参加くださった方が赤ちゃんを連れて来てくださいました。
 
妊婦さんは実際に練習できないので無料で見学できます。
 
使っている人からスリングならば両手が使えるので
上の子のお世話ができると聞いて来てくれたそうです。
初めてのお子さんはもちろんですが上にお子さんがいる場合、
赤ちゃんの時間に合わせられないことも多いので両手が空けられるのは重宝します。
そして慣れれば歩きながらのおっぱいも。
お勧めは電車やバスに乗るときスリングで、
長いテールを使っって目隠しして授乳しながらだと
途中でぐずられることなく目的地まで時間通りつけます。
 
 
アンケートより
・妊婦さん・初回・大満足
子供が産まれたらぜひもう一度参加したいと思いました。
 
・妊婦さん・初回・大満足
スリングへの不安がなくなりました。出産後、スリング抱っ子が楽しみになりました。
 
・首が座る前・2回目・大満足
妊婦の時に初めて参加し、
何となくイメージしてやってみましたが、
今回、赤ちゃんを連れてきておさらいさせていただき、本当に使えそうな感じがしました。
教ええいただくとビックリする位使えるようになります。
自分でも色々やって使いやすくなってくるといいと思います。
 
・首が座る前・2回目・大満足
1回目が生まれる前の参加だったので生まれてからは、うろ覚えの自己流で使っていました。
今日改めてかんがえていいただいで、快適に抱っこできてすごく楽だなと思いました!
これからもっと活用していきたいと思います。
ありがとうございました。
 
・学生
私のめいっ子が今、1歳半でひとり歩きしていますが
会うと抱っこをせがんできてとても重く次の日筋肉痛になっていました
。スリングについて全然知識やイメージもあまりなっかたですが、すごく興味を持ちました。
今回の体験をして、めいっ子やいつか自分に子供が産まれた時、絶対に使いたいと思いました。母親にとって負担を軽減し子供の面倒をみることができる、
子育てには欠かせないものだと感じました。
今回の体験によって安全な様々な抱き方を知ることができました。
ありがとうございました。
 
・学生
今日は、スリングの使い方やさまざまな抱き方などを見て知ることができ、勉強になりました。
また、年齢によっても使い方が違ったり、今までのスリングのイメージ広がって、
自分の学びにつなげることができました。
そして、将来自分も子供ができたときに使ってみたいなと思いました。



 次回の山本助産院(横浜市金沢区六浦)のスリング教室
 

 6/16㈫ 10:00~11:30(午後は産着作りです)
   
 7/7㈫ 10:00~11:30(午後は産着作りです)


@山本助産院地下スタジオ

参加費 1000円
(山本助産院のチケット使用可)

楽スリングには無料参加券がついています。

申込みは山本助産院788-6601
またはichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください

終了後に助産院ランチ(1000円要予約)も一緒にいかがですか?
助産院ランチの申込みは山本助産院(045-788-6601)

0 件のコメント:

コメントを投稿