2015年6月5日金曜日

2015/6/2午後の産着つくりの会にて

6/2の午後は横浜市金沢区六浦の山本助産院の産着つくりの会でした。

この日は開港記念日で横浜市の学校お休みでした。
お休みだったり、お休みじゃなかったりで
すっかり開港記念日と忘れていてましたが
中高生には学校と同じようにお弁当おいて出てきました。
保育園はやってくれていてありがたいですね。

ちくちく縫いながらのおしゃべり楽しくさせてもらっています。
 
市川は手拭い甚平を赤の麻の葉模様で試作しています。
麻の葉模様は元気にすくすくと育つことから赤ちゃんに着せたい柄といわれています。
そして日本の古来からの模様は繰り返しが多く、縫うときにその模様を目印に縫いやすいです。
是非赤ちゃんに着せるものに麻の葉模様を一つは選んでくださいね。

アンケートより
・妊婦さん・2回目・大満足
2回目は布あわせが難しかったですがっ丁寧に教えていただきだんだん形になってきていてうれしいです。
ゆっくり縫っていたので宿題が少し残りましたが、家で早く続きをしたいと思っています。
現在36週。あと少しで赤ちゃんに着せられると思うとわくわくします。
ありがとうございました。

完成したとてもかわいい産着がフェイスブックにアップされています。
2015/6/2もコメント欄をご覧ください。



次回の産着作りの会
(@横浜市金沢区六浦「山本助産院」)

6/16㈫ 7/7㈫
両日ともに13:00~15:00
午前中はスリング教室を開催しています。

申込みは山本助産院788-6601
またはichikawasling★gmail.com(★を@に変えて送信してください。)
迷惑メールと紛れないように件名に「〇/〇 産着」
と入れてもらえるとありがたいです。

ちょっと早めに来て助産院ランチ(1000円要予約)も一緒にいかがですか?
助産院ランチの申込みは山本助産院(045-788-6601)

0 件のコメント:

コメントを投稿