2015年6月25日木曜日

6/19横浜市南区三春台「みやした助産院」スリング教室の様子

更新が遅くなって大変申し訳ありません。
 
2015/6/15横浜市南区三春台「みやした助産院」でスリング教室でした。
みんな首が座る前の小さいベビーちゃんたちでした。
ご参加ありがとうございました。
 
授乳中です。
赤ちゃん連れでの外出はとても荷物が多いので授乳ケープを探し出すのも一苦労ですよね。
楽スリングはテールの部分が長く授乳の目隠しができます。
産後は腱鞘炎になるお母さんも多いのですが、
スリングでの授乳をマスターすれば腕も休ませてあげられます。
赤ちゃんもお母さんの顔が一番よく見える距離。
またこの位置の我が子の顔がいとおしい。
縦抱き。
おへそよりも上で抱くのでトイレも抱いたまま行けます。
スリングの中ではよく寝ます。
寝ている子を起こさないようにおろすには授乳クッションや毛布などを使ってまあるくなっている体勢のままお母さんが前かがみになって先に寝かす場所におろし、お母さんが抜けます。
抜けた後もスリングははずさずぬくもりごと包んでください。
 
。。。おまけ。。。
今回はおんぶモデルに5歳の三男を連れていきました。
「教室の間にお腹すいたら食べられるようにここにお弁当おいておくからね。」
と説明したら10時前なのに
「今食べる~」
と。少し食べるのかと思いきや、
普通の女子中学生のお弁当箱ぐらいの大きさなんですがすべて平らげました(笑)
うちの兄弟ほんとによく食べるので、ほとんど外食しないのにエンゲル係数高いんです。
フライパンでは足りず中華鍋が活躍しています。


 
 
アンケートより
首が座る前・2回目・大満足
2回目です。1回目でできなかったことがわかるようになりました。
 
首が座る前・初回・だいたい満足
スリングをしたままトイレに行けたり、気軽に動けるのでびっくりしました。
股関節の話、おむつはずし(ホーローのおまる)の話。勉強になりました。
 
首が座る前・初回・大満足
大変楽しく参加させていただきました。
 



今後のみやした助産院(横浜市南区三春台)の予定
 
 10:00~11:30  @みやした助産院3階
 
2015/7/10㈮
 
2015/7/24㈮
 
 8月は14日金曜日お休みです。ご注意ください。
 
2015/8/28㈮
 
参加費1000円
※次回無料になるおさらい券付
楽スリングご購入の場合3回の参加券がついています。
妊婦さんの見学大歓迎です。
 

 
 申込みはみやした助産院045-231-1788
またはichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください
右のお問合せフォームもご利用いただけます 

0 件のコメント:

コメントを投稿