2015年6月16日火曜日

6/16横浜市金沢区六浦「山本助産院」スリング教室にて

パソコンの調子が悪く更新が遅れてすみません。
無事に復活しました!
 
6/16は横浜市金沢区六浦の山本助産院にて午前中はスリング教室でした。
妊婦さんの時に自分で作るワークショップにきてくれたSさんが赤ちゃんを連れて来てくれました。
お腹にいた時から知っている赤ちゃんと対面出来て嬉しかったです。
それから妊婦さんも参加くださいました。
産まれてから赤ちゃんを連れて来てくれるのが楽しみです。
スリングに入ったまま授乳ができるので外で授乳はもちろんですが家の中でもスリングに入れて授乳すると腕が休まり腱鞘炎予防になりますね。
よく感想いただくのが、「これでトイレがまんしなくてすむ~!」
胸の位置で抱くのでスリングで抱っこしたままトイレができます。
ただトイレは狭いので赤ちゃんの頭をぶつけないように注意してくださいね。
急いトイレにで入ると自分の身幅で動いてしまうので。
妊婦さんはお人形で練習しますが、実際の赤ちゃんと感覚が違うのでしっかり練習できないので妊婦さんの見学は無料です。
是非妊婦の間に見学にいらしてください。
 
 
 
<アンケートより>
 
・首が座ってから・初回・だいたい満足
赤ちゃんが泣いてしまったのであまり練習できなかった。もっといろんな抱き方を練習出来たら良いと思います。

・妊婦さん・初回・だいたい満足
出産前で実際の使い方を知らなかったので、体験、見学できたのがよかったです。
出産後さっそく試してみたいです。
また子供をスリングに入れてみてから復習に来たいなと思っています。
ありがとうございました。

看護学生
とてもわかりやすく丁寧な説明でした。
スリングというものを初めて知り、赤ちゃんを抱っこする際にはとても便利なものであると知ることができました。
将来奥さんになる人に教えてあげたいと思います。見学させていただきありがとうございました。

看護学生
新しい抱き方が知れてすごく勉強になりました。
母性や小児看護学の実習で子供をあやすときに使いたいと考えています。
時代とともに子育ての考え方は変化しても根本の「古き良き」は変わらないんだと思いました。
今日はありがとうございました。
 
 
 
次回の山本助産院(横浜市金沢区六浦)のスリング教室
 

 7/7㈫ 10:00~11:30(午後は産着作りです)
   
 7/21㈫ 10:00~11:30(午後は産着作りです)


@山本助産院地下スタジオ

参加費 1000円
(山本助産院のチケット使用可)

楽スリングには無料参加券がついています。

申込みは山本助産院788-6601
またはichikawasling★gmail.com
★を@に変えて送信してください
件名に「〇/〇スリング」と入れてください

終了後に助産院ランチ(1000円要予約)も一緒にいかがですか?
助産院ランチの申込みは山本助産院(045-788-6601)

0 件のコメント:

コメントを投稿